マンション売却の売り出し活動とは、価格を設定して広告を開始し、購入希望者を広く探すことです。
売り出し価格や値下げ戦略を不動産会社の担当者と打ち合わせして決めていきます。
さまざまな広告手段を使い、より多くの人に自分の中古マンションを売り出していることをアピールして、購入希望者の内覧につなげましょう。
このページの目次
マンション売却の売り出し価格設定方法は?
新築プレミアムを考慮して売り出し価格を設定しよう
マンション売却の売り出し価格は、売却までの期限・住宅ローン残高・相場の3点から決めよう
マンション売却の告知義務とは?

マンション売却の売り出し活動の活動報告書とは?

マンション売却の物件確認(物確)とは?

マンション売却の売り出し活動の広告手段は?
マイソクとは?

チラシのポスティングや新聞折り込み
チラシ配布(ポスティング)や新聞折り込みで近隣にアピールしよう
折り込みチラシやポスティングの広告費は不動産会社負担が一般的
ポータルサイト掲載

レインズ
売り出し開始後はレインズへの掲載状況を確認しよう
売却中のマンションがレインズに載っているかいないかは取引状況(ステータス)管理で確認しよう
店頭掲示板

不動産会社のホームページ

マンション売却の売り出し開始後の不動産会社からの連絡は?

マンション売却の売り出し開始後に反響なしの場合の対策は?

マンション売却の売り出し後の値上げ・値下げは可能か?
マンション売却で途中から値上げすることは可能か?
マンション売却で値下げ時期のタイミングは?
マンション売却で銀行・管理組合への連絡のタイミングは?
マンション売却の銀行への連絡は、査定後に。不動産会社に任せてもOK
マンション売却のどのタイミングで管理組合に連絡すべき?
マンション売却前のホームインスペクション・耐震診断とは?
ホームインスペクション(住宅診断)済み中古マンションとしての攻めの売却を
マンション売却前の耐震診断は管理組合と相談してみよう
中古マンションらくらくフラット35制度
中古マンションでもフラット35を借りやすくする仕組みです。マイソクのアピールポイントになります。
売却前に中古マンションらくらくフラット35対象か確認しよう
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