売却完了後[マンション売却の流れ⑨]

売却完了後(マンション売却の流れ⑨)
マンションの売却完了後、何もなければいいのですが、買主からトラブルが起こったと連絡が入る可能性があります。

売却が終わったら関係ないと思うのもわかりますが、瑕疵担保責任があるため、売却直後のトラブルでは修理費用を支払わなければいけないかもしれません。

ここでは、売却完了後に問題が起こらないように事前に防止する策を確認しましょう。

マンション売却完了後のトラブル・クレーム防止のポイントは?

中古マンション売却後のトラブル・クレームを防止するためのチェックポイント

マンション売却完了後、買主の連絡先は聞くべき?

マンション売却後、買主との良好な関係のためにも連絡先交換を

マンション売却完了後にクーリングオフはある?

マンション売却後にクーリングオフはありえるのか?

マンション売却完了後の瑕疵担保責任とは?

マンション売却後、1ヶ月~3ヶ月は瑕疵担保責任の可能性あり

マンション売却完了後の火災保険の解約とは?

マンション売却をした後は、火災保険の解約を忘れずに!返金が受けられるかも。

マンション売却完了後の信用保証料の返金とは?

住宅ローンの信用保証料はマンション売却後に残期間分が返ってくる

マンション売却完了後に不動産会社の担当へのお礼は必要?

マンション売却を担当してもらった営業マンにお礼の品は必要?
マンション売却の流れへ戻る